人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周りで起きた事や好きな物について。コメントくださると泣く程嬉しいデス...


by mogu07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

St. George Island/Wakulla Spring

最終日はSt. George Islandへ。
晴れてるけど風が少しあったのでそれ程暑くなかったです。
St. George Island/Wakulla Spring_f0004775_593347.jpg波打ち際での歩き方をYに教えるドミニク。
浜辺付近でも海流があるので流れが速い所があるとか。
少し塩分が濃いのかな?手足を少し動かしてたけどドミニクは顔だけ出して浮いてた。
私達がやろうとしても溺れてるみたいでした・・・

しばらく泳いだり遊んだ後、昨日行けなかったWakulla Springへ。
ここは世界で一番深いと言われるそうで、ネイティブアメリカンの言葉で「不思議な泉」という意味だそうです。
深さは115メートル以上ですが、まだ実際の深さはわからないとか。
周りの原生林では最初のターザンの撮影が行われました。
St. George Island/Wakulla Spring_f0004775_530614.jpg水は綺麗だけど冷たい!
どんどん進んでくドミニクの後ろでYとぎゃーぎゃー言いながら頑張りました・・・
肩までつかると平気でした。
Y姉は膝までつかるのが精一杯で母ユキコとカメラマンしてました。
ブイの手前にあるイカダ?に行き付くまでに、足が届かない程の深さでした。

St. George Island/Wakulla Spring_f0004775_5332742.jpgY姉は旅行前に足の筋を伸ばしちゃってたので、泳げないから足がつかないイカダには行けない、でも行きたい。
のでドミニクに引っ張ってもらって辿り着きました。
隅にあるジャンプ台から飛び込んでるのを見て、飛び込みたくなったYと私。
ジャンプ台は怖いのでイカダの上から飛び込んで遊んでました。
反対岸の水辺にワニがいました。
人が沢山いる所には近寄らないそうです。

スーパーでお土産のお菓子を買い、家で食事をして次の日の早朝に母ユキコとY姉妹は日本に帰って行きました。
その日は夜になるとアナベラが寂しげな声で鳴きながらオモチャを持ってうろついたり、私も喋り過ぎで扁桃腺が腫れたり・・・
急に静かになって寂しいです。
来年また来てくれると言ってくれたのが嬉しかった。
by mogu07 | 2008-06-24 09:26