人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周りで起きた事や好きな物について。コメントくださると泣く程嬉しいデス...


by mogu07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臨時シャワー

トムの友達が毎日の様に昼間でも夜でも家に遊びにくる。
騒ぐ訳ではないから構わないけど、すごく心配になる事が・・・

アナベラ大好きな小梅はアナベラが庭に出るとついて行きたくなる。
家の周りはフェンスがあるからアナベラは出られないけど(ゲートの下を掘って脱走してた時期があったけど封鎖済み)小梅なら簡単に外に出ちゃうし、少し行けば交通量が多い道路があるし、隣の家には一日中吠えてる犬達がいるし・・・と外飼いには絶対したくない。
でもやっぱり外に出たいみたいで、ドアを開けると飛んでくるから足下には気をつけてる。

昼間、トムの友達が帰った後アナベラが静かだけど庭にいるのかな?トムの友達がドアを開けた時に一緒に外に出たのかな?と考えて、ちょっと嫌な予感がした。
家の中に小梅の気配がないし、まさかと思って外に出てみた。
アナベラが普段通らない茂みの中から興奮して飛び出してきた。
嬉しそうにしてるアナベラの視線を辿ると・・・・
軒下から怯えながら出てくる小梅(涙)
刺激を与えない様にアナベラを玄関付近に待機させ、キャットフードをチラつかせ取り押さえる事が出来ました・・・
軒下はかなり空いててアナベラも行き来出来る程だし、かなり汚いと・・・・
暖かい日だったし、寒くなる前にお風呂に入れました。

サーっと足下をすり抜けて出て行っちゃうのは仕方がないけど、一言行って欲しいな。
小梅は出て行っても玄関ポーチで躊躇うから気がつかなはずなのに。
by mogu07 | 2007-11-20 03:07 | 家族