人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周りで起きた事や好きな物について。コメントくださると泣く程嬉しいデス...


by mogu07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cafe Tについて

ワタクシ飲食店については(も)こうるさいデス。
でも、味が多少劣っていたり、納得いかなくても、何かしらでカバー出来ていれば「ま、いっか〜」と寛容でもあります。

夏に、家族で経営している老舗?的で有名でもあるCafe Tに、同じくこうるさい親友Yと行きました。(某雑誌をみてパフェがおいしそう、と思って。)

日曜日のお昼ちょい過ぎについた私達。
頼んだのは「栗のパフェ」と「イチジクのパフェ」とカプチーノ2つ。

店員さん 「申し訳ございません。イチジクは売り切れてしまって...」
えっこの時間に?もう?
ま、まぁ仕方がない。じゃぁ、コーヒーのパフェで...
店員さん 「コーヒーのパフェも....」
コーヒーもないんかい?!何故最初に言わない?!ィラ
私 「...ケーキ見てくる。」
あまりなかった...

15分待たされる...
違う店員さん 「お決まりですか?」
(えぇ、とっくに...)
私 「イチジクのタルトを」
店員さん 「以上でよろしいですか?」
私達 「いやいや、さっき頼んだんだけどね。」
(まさか....いやっそんな事はないだろう)笑顔でもう一度オーダーし直した私達。
店員さん 「お上で作っておりますのでお時間かかりますが..」
もう、いいから お上で作ってきてください....




5分程経って...
戻ってきた店員さん 「栗のパフェも売り切れました。」イラ

オーダーが入った順に抑えておくもんでしょ?!
雑誌に載せた上に日曜日なんかお客さんはいるに決まってるんだから3倍は用意しとけっての!
出来ないなら限定しろっ!!
しかもまだ1時過ぎじゃん!!


(抑えろ..我慢だ..オレ)
私 「じゃ、じゃあY、ケーキ見てくるか?」
無言で見に行くY.
戻ってきたYは明らか機嫌が悪い。
Y 「..いいのがないから、いい。」
私 「あっフレンチトーストあるじゃんっY、好きだろ?」
何故、私が気を使わにゃならんのじゃ...(涙)
違う店員さんを呼び止める。

店員さん 「フレンチトーストは売り切れました。」ブチッ

最初っから言わんかいっ(怒)

後ろで食べてたおじさんのナポリタン。
以前の半分の量。あれで同じ料金とるかね?
(喫茶店の割にはいいお金とられます。)

素早く食べて、無言で出ました....

この店のお姉さんはフランスの某有名製菓学校に通っていたらしい。(これが彼女の売り)
それが何じゃい?!誰でも入れるわい!
フランスのお菓子屋で研修したらしい。
学校のコネでしょ?研修は所詮お客さん扱いデス

名前が売れれば勝ちな感じが鼻について、とても嫌な気分。踊らされてる私達、客もどうかと思うけどね?
サービスと料金が伴わない店は結構あるけど、久々ヒットに怒りを感じた店でした。

怒り内容ばっかりでゴメンナサイ...
ストレスのはけ口だわ〜〜(あぁすっきり!)
by mogu07 | 2005-11-27 20:59 | 食べ物