人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周りで起きた事や好きな物について。コメントくださると泣く程嬉しいデス...


by mogu07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エビのクリーム煮

最近、夕方に起きて来る事が多いトム(苦)
今日は早く起きてダンの車を見てました。
(トムは車関係の学校に通ってます。)
そのせいか、アナベラとスポットが黒い。
壁にも黒いラインが・・・・
床もアナベラとスポットが座った所だけ黒い・・・
昨日床磨きしたのよ〜(涙)
アナベラが黒いのはお尻でした。

夜、Ella湖までローラとアシュレーに会いにいきました。
ローラ達は普通に会話してたから、聞き取るだけでも必死(涙)
何の会話をしてるかは分かるんだけど、詳しい事までは分からない・・・
食べ物の話しにはついていけるんだけどな〜(苦)
アシュレーはエルメスちゃん(4ヶ月)を飼い始めたばかり♡
暗くて写真撮れなかった・・・
アナベラともつれ合ってじっとしてなかったから写真どころじゃなかったけど・・・

エビのクリーム煮_f0004775_12585165.jpg帰ってきてから食事。
エビのカレークリーム・パスタ添えとアボガド・トマト。
いつもは貝柱とサーモンを入れるんだけど今回はエビだけ。
味が欲しかったからエビのブロードを作って加えました。
エビの殻と野菜の切れ端を炒めて白ワインを加えたら少量の水を加えて煮詰めるだけ。
簡単だけどいいブロードがとれます。
生クリームを煮詰めてカレー粉、ブロードを加えるだけ。
ダンも一緒に食べるかな?と思っていっぱい作ったけど、トムとトムの友達・スティーボと楽器で遊んでて食べなかった・・・
気に入ったドミニクは明日お弁当に持っていくって冷蔵庫にしまってた☆
by mogu07 | 2006-11-03 13:23 | 旅行