人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周りで起きた事や好きな物について。コメントくださると泣く程嬉しいデス...


by mogu07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド料理

久しぶりに新瑞橋にある『ナマステ』に行ってきました。
ユキコもお気に入りなお店です。
食堂みたいな雰囲気で(笑)店員の方も気さくで。
でも今回はY姉妹と....内緒です。
Yのお姉さんが辛いのが苦手だけど強制的に連れて行きました(笑)
インド料理_f0004775_7593443.jpg*生春巻き
エビとキュウリと....麺?
卵麺みたいな細い麺が入ってました。
ソースが甘くて、後からぴりっと来ます。

インド料理_f0004775_7595939.jpg*ほうれん草のカレー
*ビーフカレー
チーズナンも頼んでたけど、がっついて写真撮れず....
ここのナンがムチムチしてておいしいのっ


おいしかった☆けど以前よりすごく辛くなってた.....
ラッシーも頼んで、すごくあまいって思ったけどちょうど良かったデス。




お姉さんが仕事が終わるまでの間、小腹が空いてた私達はケーキを食べに行ったんです。
桜とワンコの散歩スポットでもある池の前にあるケーキ屋さんに。
外観内装共にリッチな感じです。
出来たばかりの時に1度行ったきりだったこの店.....
確かその時もいい印象がなかったけど、味は悪くないんですよ。
決めてたケーキが待ってる間に、後から来た持ち帰りのお客さんに全部買って行かれてしまった位で。
先のお客さんに取り置きしてくれないんだぁ
って思った位で。
でもね....

ショーケースを覗いて持ち帰りにしようか迷てた私達。
「お持ち帰りですか?」
と愛想が悪い店員さんに声をかけられました。
「迷ってます〜」
すると彼女、無言で退場...
彼女と入れ違いにコックコートを着た男性スタッフが来て
「お持ち帰りですか?」

タッタ今彼女ニ言イマシタ
ココハ、隣リノ声ガ聞コエナイ程ソンナニ広イ店デスカ?

私の軽い怒りを感じ取ったYが慌てて答えてました(笑)
デザート系のケーキがおいしそうだとYが言ったので食べて行く事に。
先におばサマが2人が待ってたけどおばサマ達は帰ってしまった。カフェカウンターの前に座って待ってると、ボールペンをカチカチさせるのが癖な男性スタッフが名前を呼んでました。

え?
名前書くの?

カウンターを見ると下げた洗い物にまみれてボードが....
「えと、名前書くんですか?」
「はい。」

当然の様に言われても....
そこじゃ気がつかないですよ?

案内されて席に座った私達は、選んでたケーキの名前を忘れてしまって....
注文する時にYが見に行きました。
「ごめんね。ちょっと待ってて?
タルトだったんだけど名前忘れちゃって....」
愛想の悪い女性スタッフ
「タルトは3種類あります。」

何のタルトか言ってくれれば、すごく好印象なのになぁ....
3種類くらい言っておくれ。
長い横文字は覚えられないのですよ。

と思いつつも
「チーズ使ったタルトだったかな?」
「はい?」

.....(怒)

グッと怒りを堪える私に
「以上でよろしかったですか?」

....イイエ、今名前ノ確認ニ行ッテマスヨ

戻ってきたYが名前を言って、オーダーの復唱をして去って行きました。
運ばれてきたデザート系のケーキ。1人前と2人前とあって私達は1人前を頼んでたのですが、異様に多い....
「これって1人前?」
と聞くと2人前だと言われました...
復唱した意味なし(涙)
何度も確認したのにぃ〜
変えていただきました....
そんなに食べられないっ

席を立つとそんなに感じが悪くなくレジに案内されたので、よかった。
と思ったら。思ったのに(涙)
レジで最初のコックコートの男性スタッフが厨房から出てきたので
「ごちそうさまで〜す」
「......」

無言デスカ?

伝票に不明な所があったのでしょう。
無言で他のスタッフの所に行って戻ってきました....

コノ店、次ハナイナ.....

これって普通なのかしら?
私達が厳し過ぎるのかしら?
私が今まで働いてた店でやったら、当たり前に怒られてた事ばかりデス。
常に
「お客様の事を1番に考えて動け。」
と教わってきました。
ちょっとした気配りで色んな事が回避出来ると思うんだけどなぁ
愛想の良さが日本の良い所でもあると思うのに、それすらないなんて....
いくらおいしくてもこれじゃお客さん離れちゃいますよ?

って『お客様アンケート』がテーブルに置いてあったから書いてきました(笑)
ちょっとでも考えてくれればいいなぁ
by mogu07 | 2006-04-15 09:18 | 食べ物