周りで起きた事や好きな物について。コメントくださると泣く程嬉しいデス...

by mogu07
1 2 3 4

カテゴリ:旅行( 53 )

チェックアウトしてレンタカーでオーランド・ブレミアム・アウトレットへ。
1ヶ月前にドミニクにお願いしてたレンタカーがホテルに来るはずなのに待ってても来ない・・・
ドミニクに確認するとレンタカー会社に電話すると言ってくれたので返事を待ちました。
返事は・・・ホテルには2時間後にしか行けない。
タクシーで10分程の営業所へ取りに行けですって・・・
待つわけにはいかないから住所を聞いてタクシーに乗りました。
ら、10分過ぎても着かない。
住所は伝えたけどおかしいな、まさかと思ってたら空港に連れて行かれました(涙)
タクシー運転手の「空港の側だよ」は何だったのかしら・・・
レンタカー会社に文句を言う気満々だった私達。
カウンターの女性スタッフが言うには初めからホテルじゃなくてホテルの側の営業所へレンタカーを取りに行く事になってたそうで。
でも予約の時にはホテルに持ってきてもらうはずだったのに。
金額も違ったりしたけど時間も随分ロスしちゃったし英語でのやり取りにY姉と私は疲れて半分投げやりで諦めました。

アウトレットへの詳しい地図が無かったので最初逆方向へ(苦)
最初にランチを!と思ってた私達が見つけたのはY姉妹がNYへ行った時にハマったパンダエクスプレス。
1プレートに3種類選べて、チェーン店だけど美味しかったです。

Y姉が行きたがってたオーランド・プレミアム・アウトレットに到着。
私アウトレット初めて。
レンタカーで時間を食っちゃったし、明るいうちにタラハッシーへ着きたかったので欲しい物を絞って回りました。
買い物は女だけの方が楽しい〜
特にYは似合う似合わないをはっきり言ってくれるからYと買い物するの大好き。
Y姉が目的の買い物をして、Yが最初に見た靴を悩みつつ歩いてた時に見つけたお店MAXSTUDIO.COM
ディズプレイしてあったワンピースの形がかわいいな〜と思ったら皆が立ち止まってみてた(笑)
デザインも色も豊富だしスタッフさん達の雰囲気も良かったです。
何かあったら欲しいな程度だったけど、ここでY姉妹と一緒に「あれもかわいい、これもかわいいっ」とアワアワしました。
f0004775_595778.jpgいつもは白っぽいのは選ばないけど手に取っちゃいました。
Y曰く、最も私らしいワンピースだそうで。
アメリカに来てから欲しい服が見つからなかった分すごく嬉しいっ
Yは秋らしい葉っぱの付いたグレーの靴、Y姉は綺麗な緑色のキャミをこの店でお買い上げしました。
タラハッシーにこの店は・・・ないだろうな。

予定時間が来たのでタラハッシーに向かいました。
タラハッシーに近くなるまではYが運転Y姉がナビ。
途中土砂降り雷で前は見えないし、他の車は慣れてるのもあってスピードは緩めずライトもナシだったからYが少しパニックになっちゃって・・・
追い越し車線じゃないからゆっくりで良いよ〜誰も怒らないから〜で安心したみたいです。
Yが熱望してたアルビーズを見つけて休憩してからY姉運転、私ナビで薄暗くなってから家に辿り着きました。

家に入るとアナベラ大興奮。
Yは犬の扱いに慣れてるしトムの友達はY姉妹みたいに沢山遊んでくれないから嬉しくって仕方がなかったみたい。
f0004775_6172829.jpgf0004775_5553550.jpg特にYが大好きみたいでベッタリでした。
Yが疲れてソファーでうたた寝してると隣りに座り込んだり、起きるとオモチャを持って行ったり。

f0004775_605797.jpg動物にすごく好かれるかすごく嫌われるか、どちらかのY姉。
アナベラは人嫌いしないし、構ってくれる人が大好きだから嫌われてないみたいだけど・・・変な遊びをされた時は戸惑ってました(笑)

f0004775_615337.jpg小梅に反撃されるユキコ。
遠慮してるのか爪は出してなかったみたい。
抱っこ嫌いな小梅を抱っこしたいユキコはフーフー威嚇されてました。
小梅は母ユキコに攻撃されてY姉に付きまとわれてイヤそうにしてた割には側を離れずリビングにずっといたし。
アナベラがいるから安心してるんでしょうね。

f0004775_651911.jpg皆が荷物の整理をしてる間、お菓子の仕込みをし始めたので出来るだけ近くで見ようとする小梅。
この後ろ姿見て「でっかい!」連発されました・・・
毛がムクムクなだけだと思うんだけどな。
皆がいるのに慣れてきた小梅は皆の荷物の匂いを嗅いだり忙しそうでした。
by mogu07 | 2008-06-20 22:57 | 旅行
*3日目
久々に1日中歩き回ったので少し足が筋肉痛に(苦)
朝ホテルの外庭(中心に湖があって大小のプールがありました)を見るとウサギが2匹追いかけっこしてました。
Y姉妹がお土産に持ってきてくれた駄菓子を朝食にしてMGMスタジオへ。
f0004775_7554924.jpgお土産獲得がメインの予定だったのでゆっくり到着。
母ユキコは最初嫌がってたけど、回転しないからせっかくだから皆で・・・と誘ってトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーへ。
ここで初めて少し長く並びました。
でも前にいた双子?年子の兄弟がすごくかわいくって退屈しませんでした。
お兄ちゃんはずっと1人遊びをしてたけど騒いだりはしなかったし、弟は静かだったけど面白い事を思いつくと私達に見せてくれたり。
f0004775_864686.jpgY姉妹から「エレベーターが落ちる」程度しか聞いてなかった私。
文字の下部分が開いたり閉じたりして、悲鳴が聞こえてきました。
頻繁に悲鳴が聞こえるから演出かと思ってました・・・

内部は廃墟になったホテルらしくクモの巣だらけ。
ここもだけどどこも細部が凝ってて待ってる間も退屈しなかったです。
小部屋に通されて扉が閉まったので、立ったまま落ちるのかと思いましたが宿泊客の親子がエレベーターに乗った後に雷が落ちて・・・の短いビデオ?を見てボイラー室の様な通路を移動。
番号がある所に並び簡単なベルトがついた長椅子へ。
1エレベーター?に30数人座ってたかな?
前に並んでた兄弟と同じ最前列で上に上がった後正面を向いたまま動いて止まったと思ったら・・・
不意打ちだと変な声でますよね・・・
ここも一部真っ暗で上がってるのか下がってるのか分からなくなる程でした。
並んでなかったらもう一度乗りたいくらい。

少し歩いた所で昼食をゆっくりとって、ABCサウンド・スタジオへ。
映像があったのは少しだけで後は真っ暗。
ヘッドホンの音で状況を想像するんだけど音に集中してたので最後にちょっとビックリしました。
うつらうつらしてたYは飛び起きてた(笑)
まだまだ時間があったので母ユキコが行きたがったインディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラーのファストパスをとって時間までウロウロ。
すんなり入れそうなスターツアーズへ行って軽く車酔いに・・・
ここでもお店を見てる時にトイストーリーのパレードが見れました。
インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラーを見てて、こっちの人達は盛り上げ方が上手だし客側も盛り上がるのが上手!

ちょっと休憩してダウンタウンディズニー・マーケットプレースへ。
ディズニー初日にほとんどお土産は買ったけど他のテーマパークには無い物も売っていたので見てるだけでも面白かったです。
夕食をとってY姉が頼んでた刺繍入りタオルを取りにMGMスタジオへ戻ってホテルへ。
by mogu07 | 2008-06-19 04:08 | 旅行
今朝、母ユキコとY姉妹をタラハッシー空港に見送りに行ってきました。
あっという間の1週間でした・・・

*1日目
オーランド空港で合流予定だったのでドミニクと車で4時間程ドライブでした。
途中豪雨で遅くなったので、待たせちゃったかと思ったら飛行機も1時間程遅れて到着。
合流した後にスーツケースをピックアップしに行ったけど、悪天候で荷物を飛行機から取り出せないらしく全然荷物が出てこない・・・
結局2時間近く待ってました。
夕方に到着したけど初日は疲れてるだろうからホテルでゆっくり過ごす予定で良かった・・・
オーランド滞在中に必要の無い物を詰めたスーツケースと一緒にドミニクはタラハッシーに戻って、私達はホテルに移動。
荷物を片付けて落ち着いてからホテルのレストランで食事。
私達はいつもシェアして料理を頼むのが好きなので、1皿の量を聞いたら15cmくらいだと言ってたリブが出てきたら25cm以上・・・
柔らかくって美味しかったけどデザートを食べる余裕がありませんでした。
部屋に戻ってから私はディズニーに興味がないのでお任せしてたので、Y姉妹と母ユキコがあらかじめチェックしていた行きたい所を見て予定を組みました。

*2日目
f0004775_21191988.jpg少し早めに起きてアニマル・キングダムへ。
ツリー・オブ・ライフの手前で全員足止め。
しばらくするとミニー達が園内での注意事項をしてたけど、皆さん背が高くって見えない・・・
遠くでミッキーがいたけど、ほとんどの人が気づかない程でした(苦)
最初はキリマンジャロ・サファリへ。
朝早いと動物達が良く動いてるそうです。
キリンは頭しか見えなかったけど動物達が食事時だったし、近くに感じました。
この後、母ユキコ断固拒否のエクスペディション・エベレスト。
混んでたけど待つというより、通路をゆっくり進んでる程度で乗る事が出来ました。
ジェットコースターに久々に乗った私たちは妙なハイテンションで・・・
真っ暗で前に進んでるのか後ろに進んでるのか分からなくなるし、「え〜?!」なビックリ感が面白かったです。
ドナルド好きなY姉の為にキャラクター・グリーティング・トレイルで写真を撮りに。
悔しいけど・・・ドナルドがかわいかった・・・

マジックキングダムへ移動して昼食。
f0004775_659972.jpg朝は涼しくって晴れたり曇ったりで過ごしやすかったけど、段々暑くなってきました。
ホーンテッドマンションはすんなり入れて、カリブの海賊へ行ったらやってない(涙)
次の日の朝に入り口で聞いたけれどやっぱりやってませんでした・・・
通りがかりにスイスファミリー・ツリーハウスへ。
昔読んだ絵本「大きな木が欲しい」を思い出しました。
自分達で作るのは大変だけど、快適そう。
ジャングルクルーズはかなり待ちそうだったので諦めました。
この後に「座ってお茶がしたい」Y姉の意見と「今すれ違ったおじさんが持ってたスムージーみたいのが飲みたい!」Yの意見、でも意見がまとまらないのにウロウロしている皆に戸惑う私とYが険悪に(苦)
話してすっきりさせたい私と落ち着いて忘れてしまいたいYは軽く言い合いしてました・・
暑さと疲れがあったし、お互いに気を使いあってるけど空回りしてる状態で。
結局アイスクリームを食べつつ話をして和解しました。
メインストリートのお店を見てると外が賑やかだったので出てみるとパレードでした。
時間があえば見たいね程度だったけど、ちょうど最初から最後まで見れてラッキーでした。

エプコットへ移動して今度こそ座ってお茶。
ワールドショーケースのフランス館のYが探してきた涼しくてゆっくり出来るスペースで甘〜いケーキでお茶をしました。
Y姉妹がテストトラックに乗っている間、私と母ユキコはワールドショーケースを散策。
合流した後、9時からラグーンで行われる花火を座って見られる様に場所取り。
ベンチを確保して軽食をとって待ってたら段々人が集まり始めて、私達の前の柵にも親子連れが。
最初座ってたのに始まる15分前位から立ちだした・・・
柵の手前にいる人達は皆座ってるし、座るだろうと思ったら始まっても座らない(怒)
Y姉が英語で怒鳴っても少しずれただけ。
私達の後ろが植木で売店があったのでベンチの背もたれに座る事で見る事が出来ました・・・

ホテルに戻って母ユキコとYをマッサージをしてディズニーワールド初日を終えました。
by mogu07 | 2008-06-17 21:52 | 旅行

プチ旅行

今日からユキコと親友YとYのお姉さんが遊びにきてくれます。
オーランドで落ち合って3泊4日ディズニーワールドを楽しむ予定。
アナベラと小梅と離れるのは寂しいし、家を空けるのが不安ですが・・・
f0004775_22261465.jpg無事に仲良くしてる姿を見れます様に・・・
by mogu07 | 2008-06-10 22:28 | 旅行

麻布十番と巣鴨

2時間程で面接が終了した私は大使館を出た後、ユキコと合流して麻布十番へ向いました。
朝は少し雨が降ってたけど、晴れて風もあったから気持ちよかった〜
途中、あるビル(?)からダシのすごくいい香りが......
停まってた社用車の名前から、絶対蕎麦だっと話してるうちに到着。
着いてから思い出したけど、友達がパティシエとして働いてたフレンチ食べに以前来た事があるわ(苦)
一通り歩いた後、ユキコは満足したみたいなので移動する前にお昼ご飯でも......
と思ったら、途中で嗅いだダシと同じお蕎麦屋さん発見っ
f0004775_10411970.jpg永坂更科さん
天ざるのお蕎麦は普通よりも少し細いかな(?)の太さだったけど、生粉打蕎麦は少し太めでモチモチっ
どちらも美味しい〜
甘口辛口のつゆもすごく美味しいっ
しばらく他の蕎麦食べられないわ........

巣鴨へ。
ほんと平均年齢が高い(苦)
でもすごく活気がある商店街っ
とげ抜き地蔵でお参りした後、奥まで進んだけど途中で引き返してきました。
あんなに長い商店街だとは思わなかった.....
懐かしい感じがするお店が沢山あって、歩いてるだけでも面白かった。
かき氷を食べた後、気になったお煎餅屋さんへ。
上手く写真が撮れなかったけど、ショーケースにびっしりお煎餅〜
上に乗せてある丸いガラスの容器もかわいいっ
大正2年創業の地蔵尊煎餅 むさしやさん。
店主の方もすごく可愛らしい方でした。

f0004775_10422415.jpg家のお土産に買ったお煎餅。
お煎餅自体のきめがすごく細かくて........
普通のお煎餅とはまたちょっと違いました。

時間はまだあったけど疲れてたし、早めに名古屋に戻って来ました。
新幹線は座れないかもしれないなぁと思ってたけど、あまり混んでなかったです。
30分程熟睡出来た......
by mogu07 | 2007-08-15 11:10 | 旅行

神戸観光.....

「神戸に行くなら観光したい」
とついて来たユキコ。
私が健康診断してる間に1人で観光してると思ったら
「迷子になったらイヤだ.....」
って病院まで一緒に(苦)
健康診断が終わってから三宮へ。
お腹が空いたから元町で飲茶。
食べながら考えてたんだけど、神戸観光って私解らない(笑)
北野・異人館エリアに以前住んでたし職場も同じだったから観光する場所って感じじゃないの.....
休みの日や名古屋に戻るまでの期間、隈無く歩き回ったから土地勘があるのみ。
神戸を離れた後も何度か元職場に顔出してたから目新しい物は....
入れ替わりがあるから好きだったカフェはもうないだろうし。
ユキコも異人館はもういいって言うし。
ので、私が仕事でのストレスを抱えてボロボロだった時(笑)うろついて黄昏れてた辺りへ。
ユキコが何故か行きたがった神戸ドールミュージアムへ。
修学旅行か遠足の高校生に混じって海に向いました。
大丸辺りから塩の香りがするんですよね〜
旧居留地辺りの有名所だけじゃなくて、海手にある古いビルがすごく可愛いんです。
何気ないポストやビルに入ってる会社のドアとか......
今は小さなショップが出来てたり、新しいビルが増えてて以前あった古いビルは少なかったです.....
私が歩き回ってたのって10年も前なんだ(涙)
ちょっと疲れたので名古屋に戻りました.........
by mogu07 | 2007-06-14 09:06 | 旅行

京都

日本に来る前に京都に行きたいって言ってから行ってきました。
どこに行きたい?っ聞いたら「花見小路っ」ですって.........
具体的に他に行きたい場所がなかったからベタだけど清水寺に行ってきました。f0004775_10133796.jpg朝早めに出たから、まず腹ごしらえ。
抹茶団子とみたらし。
甘酒が気に入ったみたい。
ショウガが効いてて美味しかった〜

f0004775_10152578.jpg寒かった.....
途中の米原辺りでは大雪。
京都でも晴れてるけど雪が降ってた.......

f0004775_10175164.jpg三年坂の手前でお昼ご飯。
私はニシン蕎麦を。
ドミニクは蕎麦よりもうどんが気に入ったみたいで、ここでもうどんを食べてた。

八坂さんを抜ける時に神前式をしてた。
観光客に混じってこの後の披露宴に出席するお友達の姿もあったけど、寒そうだった.....

f0004775_10264264.jpg鍵善の葛きり。
大好き♡
四条通にあるお店が定休日で(涙)
どうしても食べたかったし、ドミニクも興味を持ってたから高台寺の側にある支店まで戻っていただきました。

錦市場をうろついてお茶。
特に行きたい所がないみたいだから夕飯を食べて帰ってきました。
f0004775_10344811.jpgローラへのお土産と少し型違いの下駄を自分用に♡
鼻緒が柔らかくて履きやすかった。

もっと時間があると思ってたのにドミニクが帰るまで後3日しかない.....
by mogu07 | 2007-03-13 10:38 | 旅行

トヨタ博物館

一昨日の夜ドミニクが体調を崩した...............
疲れと風邪だと思うけど。
一日家で過ごしたら随分良くなったけど。

今日は喉の痛みだけだったから、行きたがってたトヨタ博物館へ。
お兄ちゃんが車で送ってくれた☆
私は小学校の時に社会見学か遠足で来た以来、来てなかったけどすごく綺麗になってた。
一階が海外の車。
2階が国産の車。
f0004775_203404.jpgトヨタはTOYODAだったの知らなかった(恥)
エンブレムは今と違う〜
こっちの方がかわいい.......

f0004775_20352288.jpg日本の昔の車ってなんてかわいいの〜♡
おもちゃみたい.......
こんな車乗りたい〜
免許ないけど(笑)

f0004775_2036122.jpg一番気に入った車♡
と思ったら後輪は1つしかない3輪キャビンスクーターだった。
フジキャビン 5A型のオートバイ。
横から見たらカバみたいだった。

早めに戻って覚王山でお茶。
ここでまた、些細な事で少しイライラしちゃった........
ドミニクがなんかすごく遠慮してるみたいに感じて.....
すぐに仲直りするんだけどね。
この後バスでアピタに。
アピタどATMでしかお金がおろせないんですって......
f0004775_20372719.jpg家に帰ってから白玉粉を使った焼き餃子。
店で作ってた白玉餃子なんだけど、ムチムチして美味しかった〜♡
引っ付いちゃうのが問題なんだけど.....

f0004775_20374259.jpgドミニクが好きな水餃子。
いつもはお兄ちゃんは食べないけど、食べてくれた。
作ってる間アツシはドミニクの膝で撫でられて気持ち良さそうだったわ。
by mogu07 | 2007-03-11 21:11 | 旅行

明治村

ユキコと3人で明治村へ。
小学校の遠足以来だわ〜(苦)
さすがに建造物が増えてた.......
何もなかった印象持ってたのに。
f0004775_2124382.jpgお腹が空いたから歩き回る前にオヤツ。
小倉クリームドッグ。
ユキコと半分こ。
ベタだけど美味しかった♡
前半は1つ1つしっかり見てたけどご飯を食べて後半に差しかかって、少し疲れてきて....
甘い物切れ......

f0004775_21494392.jpg帝国ホテルでお茶。
ブルーベリーチーズタルト♡

f0004775_2151812.jpg網走刑務所の独房で反省中のドミニク(笑)

少し寒かったけど天気が良かったから気持ちがよかった〜

早めに帰ってきたけど、あまりお腹が空いてない......
けど♡
西さんが誕生日にって送ってくれて5等級のお肉を食べなきゃ♡
柚子胡椒、おろしポン酢でいただきました。
柔らかくって美味しかった〜っ
ちょっと火を入れ過ぎちゃったけど(涙)
自分じゃ買えないよ..........
f0004775_2156673.jpgオヤツにYがお土産にくれた和菓子♡
疲れたけどお腹いっぱいで満足............
by mogu07 | 2007-03-09 22:19 | 旅行

名古屋城

昨日はユキコと兄も一緒に父のお墓参りに行ってきました。
ドミニクに思いを伝えながらお祈りする事を教えたら、熱心にお祈りしてくれた。
4人で食事をしてから名古屋城まで送ってもらってユキコ達とはお別れ。
名古屋城って小学校以来かも。
展示物とかも記憶とは違ってて面白かった〜
風が出てきて寒かった.......
円頓寺を散策する予定だったから、さくっと名古屋城を終わらせようと思ってたのにドミニクがお庭の方に行きたがった....
何にもないよ?って言ったんだけどな〜
実際何もなかった(苦)
モクレンが咲いてたけど街中でも見られるのに......
と思ったら立て膝でポケットから指輪を取り出してプロポーズ(照)
狐の嫁入り.......じゃないけど、晴れてるのにみぞれに近いヒョウが降ってたわ〜
円頓寺に行くつもりだったのに反対方向に歩いてて浅間町まで行ってた.....
そんなに遠くはないけど、少し疲れたわ........
f0004775_216516.jpg古い街並が残る通りを歩いてから休憩。
少し喉が痛いって言ってたドミニクはハチミツジンジャーレモン。
私はチョコレートカプチーノを。

f0004775_211031.jpg少し寛いでから私が働いてた店へ。
その前に店のお客様でもある山英醤油屋さんへ。
名古屋ではもうここだけかもしれない昔ながらのお醤油屋さん。
カーテンが閉まってたから隙間から覗いてたらおじいちゃんが中に入れてくれた♡
丁寧に説明してくれました。
ここではお味噌も作ってます。
息子さんは跡を継がないからおじいちゃんの代で終わり......
もったいないな.....
その後、店でたらふく食べました。
いつも見てるだけだったから満足♡
by mogu07 | 2007-03-09 21:15 | 旅行