周りで起きた事や好きな物について。コメントくださると泣く程嬉しいデス...


by mogu07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 103 )

手作りカヤック

友達のアシュリーとお茶してきました。
そして彼女の婚約者ショーンからカヤックをいただきました〜
f0004775_1484150.jpgバックポーチで待機中。
木で出来てるとしか聞いてなかったけど、思ってたよりも大きい!
ショーンは建築設計の勉強をして、家具や家の木の部分を作る仕事をしています。
そんな彼の手作りカヤックです。
f0004775_253379.jpg
「何これ?」なアナベラと小梅。

f0004775_255966.jpg

f0004775_23483.jpgチェック中の小梅。
中はまだ掃除してないから小梅が入らない様に見てたけど興味がないみたい。

ベンチを付けて軽いパドル見つけなくっちゃ。
その前に薄いから足を伸ばしたり出来るか庭で試さなくちゃ(苦)


*おまけ*
小梅の顔がぶれた写真が面白かったので。
f0004775_2153884.jpg可愛い様な、不気味な様な......
[PR]
by mogu07 | 2008-08-27 05:17
f0004775_9191381.jpgいっちゃんのローズマリーチキンを作りました。
いっちゃんは胸肉を使ってたけど、我が家には骨付きもも肉しか......
前日夜に何作ろうかな〜と考えてたんだけど、買い物に行って1日作るのを遅らせるのは我慢出来ない程どうしても食べたかったので(苦)
柔らかくってマスタードも滑らかな味になって美味しかった〜


膝の上にも乗りたがらない小梅。
小さい時はいつも膝の上で寝てたのにな......寒いから。
でもドミニクにだけは違うみたい。
乗って撫でてもらったら数分で降りちゃうんだけど。
PCいじってる時は動かないからかな?
私は洗濯したり、料理したり落ち着きがないからだと思う......
でも数分すらジェラシ〜(涙)
後、足を組んで座ってると真っ先にドミニクにスリスリするんです。
でも私が「私にもスリスリして〜」と言うと私にもスリスリしてくれるんですよ〜
私に対しては遊んで欲しいからだけど(苦)
f0004775_938536.jpgそしてドミニクにもカプ〜ッ
小梅と同じ位大げさなドミニクは叫び声をあげます(笑)
その声に飛んで来るアナベラ。
遊んでる訳じゃないけど.....遊んでるのか。
ドミニクは私にもっとやれ〜とけしかけられる前に小梅を抱き上げてました。

f0004775_9472457.jpg遊んで欲しいアナベラは小梅に鼻を擦り付けて、小梅はイヤイヤとしてました。
[PR]
by mogu07 | 2008-08-06 12:06

G.C.

私宛に2通の手紙が届いてました。
そろそろ面接のお知らせか.....何聞かれるのか当日までドキドキか....
なんて考えてました。
そしたら1つの封筒の中にG.C.が入ってました。
あれ?面接は?
面接はマイアミだって色々調べてた時に見た覚えがあったのに。
前回指紋採取の時に面接の場所を聞いたら「マイアミは遠すぎるから違うわ〜分からないけどもっと近いはずよ」とも言われました。
ないに越した事はないんですけどね(笑)
面接時に渡す予定のI-94は日本に帰った時か日本からアメリカに帰る時の飛行機内で?渡せば良いみたい。
これで2年後まで面倒な書類手続きから解放されます!

f0004775_12231612.jpg母ユキコが送ってくれた実家のアツシ。
新聞を読んでた母ユキコの膝に無理矢理乗ってきたアツシのとぼけた顔が〜
獣医さんも飲ませ過ぎない様に気をつけてくれてたんだけど耳の漢方で糖尿の気が出ちゃったアツシ。
キャットフードで血糖値を下げる事が出来たので安心だけど,今までみたいにお魚を食べれなくちゃったのがかわいそう......
[PR]
by mogu07 | 2008-07-30 09:27
最終日はSt. George Islandへ。
晴れてるけど風が少しあったのでそれ程暑くなかったです。
f0004775_593347.jpg波打ち際での歩き方をYに教えるドミニク。
浜辺付近でも海流があるので流れが速い所があるとか。
少し塩分が濃いのかな?手足を少し動かしてたけどドミニクは顔だけ出して浮いてた。
私達がやろうとしても溺れてるみたいでした・・・

しばらく泳いだり遊んだ後、昨日行けなかったWakulla Springへ。
ここは世界で一番深いと言われるそうで、ネイティブアメリカンの言葉で「不思議な泉」という意味だそうです。
深さは115メートル以上ですが、まだ実際の深さはわからないとか。
周りの原生林では最初のターザンの撮影が行われました。
f0004775_530614.jpg水は綺麗だけど冷たい!
どんどん進んでくドミニクの後ろでYとぎゃーぎゃー言いながら頑張りました・・・
肩までつかると平気でした。
Y姉は膝までつかるのが精一杯で母ユキコとカメラマンしてました。
ブイの手前にあるイカダ?に行き付くまでに、足が届かない程の深さでした。

f0004775_5332742.jpgY姉は旅行前に足の筋を伸ばしちゃってたので、泳げないから足がつかないイカダには行けない、でも行きたい。
のでドミニクに引っ張ってもらって辿り着きました。
隅にあるジャンプ台から飛び込んでるのを見て、飛び込みたくなったYと私。
ジャンプ台は怖いのでイカダの上から飛び込んで遊んでました。
反対岸の水辺にワニがいました。
人が沢山いる所には近寄らないそうです。

スーパーでお土産のお菓子を買い、家で食事をして次の日の早朝に母ユキコとY姉妹は日本に帰って行きました。
その日は夜になるとアナベラが寂しげな声で鳴きながらオモチャを持ってうろついたり、私も喋り過ぎで扁桃腺が腫れたり・・・
急に静かになって寂しいです。
来年また来てくれると言ってくれたのが嬉しかった。
[PR]
by mogu07 | 2008-06-24 09:26

バックポーチの掃除

ちょっと油断した隙に小梅がバックポーチへ・・・
庭への2つのドアは閉まってたから外へは行かなかったんだけど、隅の方へ逃げ込んだから少し手足が黒くなってました。
お風呂は嫌いだから、怒って攻撃されながらも濡れタオルで拭きました(涙)
いつかやらなくちゃと思って先延ばしにしてたけど、暑くなって水を使っても良い時期になったのでバックポーチの大掃除をしました。
いらない物が沢山あるのに捨ててないので捨てさせて、置きっぱなしの工具を整理して。
掃き掃除しても取りきれないから床板の隙間に挟まったゴミは水で落として。
壁の汚れもブラシで擦って落としました。
隙間のゴミも洗い流したから、これでしばらく小梅も半外を楽しめるかな?
でも半分網戸になってるから花粉の時期になったら、大掃除しなくっちゃ。

取っておいても絶対に使わない物の中にブランケット発見。
小梅が大きくなってアナベラがアナベラのベッドで寝てても押し出されちゃってたからカバーを作る事にしました。
タオルを掛けるから見た目はいつも変わらないけど縦横にちょっと大きくなったかな?
f0004775_8485651.jpg小梅は落ち着かな無いのか寝床を色々変えるけど、アナベラは夜は大抵ここで寝てます。
時々アナベラのいびきや寝言で目が覚める時も・・・

f0004775_858635.jpgf0004775_8582848.jpg
昼間は完全に小梅のベッドに。
でも昼過ぎの数時間だけ。
幸せそう・・・
熟睡時を狙って爪を切られるから、最近はベッドの下やドミニクのPCの裏(壁と机の隙間)で寝る時も。
f0004775_8595191.jpgアナベラはトムの部屋の前で、私達が普段過ごしてるPCのある部屋に顔を向けて寝てます。
この頃、夜に気がつくと小梅がまた足下で寝る様になりました。
寝返りをうった時に柔らかいのが当たるな〜と体を起こすと、ひっくり返って寝てる小梅が。
ほんとにいつでもどこでもひっくり返って寝てるわ・・・
[PR]
by mogu07 | 2008-05-27 09:15

ガラス

先週もフリーマーケットへ行ったけど、食器類を沢山扱ってた人が出店しなくなったので楽しみが半減・・・
グラスが欲しかったのでいつも寄るアンティークのお店へ。
グラスは見つからなかったけどガラスのカスタードボールを発見。
f0004775_4575616.jpgこんな感じのお皿が欲しいんだけどな。
イメージを固めちゃうとナカナカ見つからないし。
このお店は幾たびに少しずつ物が変わってるからいつか見つかるかも。


違うアンティークのお店へ行ったけど、やっぱり「これっ」ってグラスが見つからない。
何となくこれはどうかな〜?って思うのはあるけど。
後で「何でこれ買ったんだろ」と思いそうだし止めました。
アーティストがお店を出してるエリアのアンティークのお店へ行ってみました。
ガレージいっぱいに色んな物を置いてる所でいつ行っても閉まってたんだけど、入ってすぐ気に入ったグラス発見。
f0004775_551898.jpg同じ物で揃えようかと思ってたけど、大小共に色も綺麗だしデザインも気に入ったので同じ系統のを色々揃える事にしました。
[PR]
by mogu07 | 2008-05-20 05:07

マウス

誕生日にMacのマウスを買ってもらいました。
新しい(?)のはスクロールボールもあるんですね〜
デスクトッップを使っていた時のシンプルなので良かったんだけど、今はないのかな?
ワイヤレスのを友人が使ってたんだけど、重たいし電池がすぐなくなると言ってたのでワイヤー有りです。
でもワイヤーを手前に回さないと短くて使いツライ・・・
f0004775_765458.jpg早速、小梅アタック。
使ってる時、少し不思議そうに見てました。
[PR]
by mogu07 | 2008-03-07 07:11

キャットタワーのパーツ

ドミニクがハイブリット・カーなどのHPの記事を書く仕事を始めたのでキャットタワーを造る時間がなくなっちゃったみたい・・・
切り出しの作業はほとんど終わってるんだけど。
ので、今出来るカーペット貼りと麻紐巻きを1人で仕上げました。
f0004775_10222289.jpg小梅、ちょっと邪魔かも。
興味を持ってくれたのは嬉しいけど、一番頑張った部分が見えない・・・


f0004775_1022415.jpg内側に曲げる部分がカーペットが固くて曲げにくかった・・・
グルーガン(スティック状の樹脂を溶かして接着する道具)で全て留めたんだけど内側が特に難しかった。
どうしてもずれちゃうし、浮いちゃうし(涙)
出来るだけ隙間を作りたくなかったから、細かい入り組んだ部分は(丸穴の内側)細かいパーツを作ってパズルの様にはめ込みました。
毛が長めのカーペットを選んだから熱で溶けた樹脂がパーツの端の毛についたり・・・
爪研ぎ用の麻紐巻きが一番簡単だったかも。
後3つのフロアと柱のカーペット貼りをしなくちゃいけないけどカーペットが足りなくなっちゃいました。
取り寄せで2週間かかるので出来上がりは遠いです・・・
[PR]
by mogu07 | 2008-03-02 10:44

雨漏り

いい天気が続いてましたがここ数日雨。
時折激しく振ってたからアナベラも外に出られず退屈そう。
小梅は遊び相手がずっと家にいるから嬉しくてちょっかい出してたけど。
f0004775_011251.jpgf0004775_04366.jpg
シッポにじゃれ過ぎて威嚇された小梅。
お互いのテンションが高い時は歩いてるアナベラを追いかけて、シッポに飛びかかってるんだけど、アナベラも分かっててちょっとゆっくり歩いてくれてるみたい。


寝る前にシーツをクローゼットから引っ張り出したら少し濡れてた・・・
クローゼットを調べたらバスルームとの境の部分から滴ってました。
家が古いからバスルームに換気扇がないんです。
それにクローゼットとバスルームの天井に少し隙間が空いてるから湿気やらで弱くなってたんだろうな〜
今回の部分は前からシミになってたから気になってたから少しでもと思って窓を少し開けてたんだけど、今更だったわ。
夜だったし応急処置でトムとドミニクは屋根にカバーしてたけど・・・
スタートダッシュが遅いからいつ直してくれるかわからないわ。
[PR]
by mogu07 | 2008-02-23 00:28

プロのお仕事

グリーンカードの為の指紋を採った後に移民局から手紙が届きました。
私は戸籍抄本を自分で英訳し何度も確認したのを送ったんだけど、プロの翻訳者が英訳した物でないとダメだと書いてありました・・・
色々調べたけど本人が英訳したのではダメだってなかったのにな〜
ドミニクがネットで調べてプロの方にお願いする事になりました。
戸籍抄本をメールでファイルにして送ってくれとの事。
送った後に読み方などの確認メールか電話が来るはずだったんだけど「出来ましたよ〜」のメール。
送られてきたメールは・・・・

*ドミニクはWindowsを使っているけど一般的ではないソフトで作成されているので表形式になってるファイルがまともに見る事が出来ない
*私の名前がどこにも書かれてない
*名字が違う読みで書かれてる
*父の名前が違う
*訳されてる区名がある(これは良いのかな?)
 例えば『南区』は『Minami-Ward』と訳されてないのに
    別箇所の『北区』は『North-ward』と訳されてる
*翻訳者のサインなどがない

これがプロのお仕事ですか?な仕上がりでした・・・
どんな仕事も確認が重要だと思ってたけどアメリカは違うのかしら?
こんな出生証明書じゃ意味がないわ。
[PR]
by mogu07 | 2008-01-18 05:24