人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周りで起きた事や好きな物について。コメントくださると泣く程嬉しいデス...


by mogu07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックポーチ

先日、夜明け頃にバックポーチの辺りで
「ゴスッガシャーンッ」
と音が聞こえました。
その音で目覚めた後、ベッド横にあるアナベラのクッションに小梅が寝てるのを確認して、リスかな?とまた寝ました。
7時頃に起きると閉めてあったはずのバックポーチから庭へのドアが開いてる・・・
庭を見ると家の中に入るはずのアナベラがいました(涙)
どうやらバックポーチへ行くドア(下の方が弱くなってて押すと隙間が出来るの)を押し開け、バックポーチのドアを体当たりしてかジャンプして開けたようです。
庭に出てゲート前でドミニクの帰りを待ってるアナベラの側に近寄ると、怒られるの分かってるのか呼んでも来ませんでした・・・
バックポーチの方に呼んでも近くまで来るけど、へたり込んでお腹を見せて服従ポーズ。
バックポーチ_f0004775_7351385.jpg哀愁漂わせるアナベラ。
ドアを蹴破った時、吠えたりはしなかったけど動物か何かが庭にいたんだろうな。
小梅が一緒になって隙間から出ちゃわなくって良かった・・・
再犯防止の為に玄関にあるのと一緒のチャイルドゲートを購入してきました。



日中はバックポーチで遊ぶのが日課になった小梅。
外に行きたいと設置したチャイルドゲートの前で鳴きます。
普段ほとんど鳴かないから?鳴き声が意外と大きい・・・
バックポーチ_f0004775_7291455.jpgテーブルで遊ぶ小梅。
中央にパラソル用?の穴がお気に入り。

母ユキコがお土産にくれた棒の先にモフモフとリボンが付いたオモチャもお気に入り。
これを穴から出すと・・・
バックポーチ_f0004775_729367.jpg小さな時から発する小梅の「ゥクキュン?」(文字に出来ない)が聞けます。
多分「何?!」って泣き声なのかな?

バックポーチ_f0004775_7302100.jpg様子を伺って・・・

バックポーチ_f0004775_730234.jpgアタック!
興奮してるとオモチャがなくても、この穴の中に腕を突っ込んでテーブルの上を飛び跳ねてます。

バックポーチ_f0004775_7312246.jpg最近はオモチャの本体(私かドミニク)が分かってるようで、本体自体に攻撃してくる時も・・・
by mogu07 | 2008-07-05 08:13 | 家族