人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周りで起きた事や好きな物について。コメントくださると泣く程嬉しいデス...


by mogu07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanks giving Day

昨日の夜はThanks giving Dayでした。
(アメリカに渡ってきたヨーロッパ人が寒さと食料不足に悩んでいたのを先住民のインディアンが狩りと農耕を教え、一年が経ち収穫を迎える事が出来たので恩人であるインディアン達に感謝した事が始まりだそうです)
ロビン義姉さんとジェイソン義兄さんが食事に招待してくれました。
ジェイソンのリクエストでデザート担当だった私はタルト・タタンを。
メインは習わし通り七面鳥。
最近スーパーで七面鳥丸一羽がよく売ってたのはこの為だったのね〜
付け合わせに豆やサツマイモのペースト・・・沢山あってお腹いっぱい・・・
トムのGFアマンダも一緒だったけど皆良く喋ってたけど私は会話を聞きながら黙々と食べてました・・・
皆喋りながらでも沢山食べるしで追いつかないんですもの(涙)
食事を終えてマッタリしてる所にジェイソン宅に滞在してたジェイソンのお母さんと再婚相手のジミーが帰宅。
お二人ともバイカーですごく元気っ
ジミーは一見怖そうなんだけど、英語が出来ない私の為にゆっくり喋ってくれたり興味のある日本の文化について喋ってくれたりすごく優しかった・・・
by mogu07 | 2007-11-24 05:29