人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周りで起きた事や好きな物について。コメントくださると泣く程嬉しいデス...


by mogu07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英会話学校1

「最近レッスンに出てませんね〜」
と請求のTELをいただきました...
来月は毎日のように出れるので待っててください(汗)
今はどんな先生がいるのかしら?
ので、ちょっと思い出した今はいない先生達。

*コリン
は 以前に書きましたね。
*ベック
ノリがすっごくよかったオーストラリア出身。
イマジネーションの会話になると更に興奮してました。
シチュエーションは電車の中。彼女は杖をついているお年寄りの役、私は席を譲る若者の設定の時。
私 「座ってください」
B 「私は元気だからいいのよ」
私 「いえ、私の方が若いし、すぐ降りますから。」
B 「すぐ降りるなら乗らなきゃいいじゃない〜」
(ベックが実際に言われた事があるそうです...)
絶対に座らせてやる、座ってやんないが、命令口調、笑いを堪えながらの喧嘩腰になって隣りのブースにいたコリンに怒られた。
結局コリンの受け持った生徒さん達をも巻き込んだレッスンに終わりました。





*マシュー
イギリス出身で幅広く知識を持ってました。
彼は子供にも教えていたのでとても解りやすく、優しかったです。
『夫婦でTVチャンネルの取り合い』 のイマジネーションの時。
私はRadioheadのチャンネルを断固として譲らなかった。
根負けしたマシューに
「moguとは結婚したくない...」
と苦笑いされました(涙)
実際だったら私も譲りますよ....

*グレッグ
背が低いけど目がキツい、いい男のカナダ出身。
皮肉屋さんで口調もキツいから、最初はほんとに怖かった...。
他の生徒さんも怖がってました。年配男性には好感もたれてたけど(変な意味ではないですよ?)
慣れてくるとニヤッと挨拶してくれるようになって、彼もレッスン自体も(相変わらずキツかったけど)面白い事に気がつきました。
色々な言い回しを教えてくれたり、冗談を言ったり。
仲が良かった生徒さんから彼がコンパ好きだと情報を入手。
「コンパしようよ〜」
と情報をくれた生徒さんと一緒に冗談で誘うと
「いいよ?じゃ、ゲームしようか?」
今ですか?レッスン中にコンパですか?
コンパ嫌いな私はついて行けなかった...

彼のノートに携帯番号が書かれているのを発見した時
「グレッグ、これ生徒さんに教えてもらったの〜?」
と突っ込んだら、彼は破って食べた...

最後のレッスンの時。
うつ伏して泣く振りをしたら
「おう、泣け泣け〜。
オレはmoguの性格知ってるゾ。」
と軽くあしらわれました。(ほんとに泣きたかった程悲しかったのに)

ほんとにグレッグ好きだったのになぁ
『好きだけど愛していない』のレッスンに当たった時、ワタクシ、マジ照れしました。
by mogu07 | 2006-01-12 09:29