人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周りで起きた事や好きな物について。コメントくださると泣く程嬉しいデス...


by mogu07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英会話

「NOVA 降格元講師と和解」のニュースがあったから思い出した。

そいやぁ最近行ってないな....

通って1年半。レベルは1つ上がっただけ。
レッスンは嫌いじゃない。けどあたる講師と生徒にもよる....
ノリ悪いとほんとにつまんないもん...
生徒もさぁ..人の話聞こうよ..笑ってよぉ盛り上げようとしてるんだから...
講師もすぐ入れ替わりするから仲良くなっても、はいサヨナラだし。
前いた講師とは仲がよかったの。(講師、生徒の学校外の交流は禁止ですが。)
ロンドンから来てたコリンとは音楽の好みが一緒だったから授業とは関係ない事ばっか話たり、CDの貸し借りしたり。
楽しかったな..

飲食業の私は普通のOLさん達とは違って、仕事がある日は1日拘束されるから仕事が終わって午後から英会話なんてムリ。




ダーとチャットしてた時、
「van gogh」
と書いてきた。何の脈絡もなく「van gogh」
何?新しい言葉か?(後で画家のゴッホだと判明)
フリーズしつつも、一生懸命聞いた。説明されてもさっぱりわからない私に
you word hard.. more than me...
これはわかるぞ....
その通りです(涙)
だけど急にゴッホの話するか?日本語か英語かわからないのよぉ(彼は日本語を習い始めたばかりだから時々理解不可能な日本語をローマ字で書くときがある。)
あんたが微妙な日本語使った時覚えてらっしゃい?
と思いつつも私は凹みました...
親友Yもインド人に
「あなたの英語は単語ばかりでわからないわ。」
と言われて外人恐怖症になりました。

ちなみに私が通う英会話教室で時々行われるスタッフの方とのカウンセリング。
授業でのわからない事、質問あるか聞かれたから
「at to onとか使い分けがわからなくなる時がある」
答えるとスタッフのお姉さんは
「あ、ノリで
ノリですか?!
ウウゥ...不安...

イタリアにいた友人K(彼は全くイタリア語出来なかったのに語学学校にも行かずに3年?で獲得)の
「習うより慣れろ」
の言葉を信じてます。
by mogu07 | 2005-12-10 09:43